2007年11月01日

爪を切るゾッツ!!

2007-1027-2am.jpg



21匹目の猫ちゃんです。猫

この猫も昨日と同じ場所で、雨宿りしていた猫です。

やはり野良猫なのか、今までに見たことが無かったのですが、今朝偶然別の民家の植え込みで寝ているのを目撃しているので、外飼いの猫なのかもしれません。

女房が、我が家の家猫「マメ」ちゃんの爪を切ってあげました。

爪が伸びているのにも関わらず、バリバリと爪をたてながらGパンを駆け上るのが得意な「マメ」ちゃんは、パジャマのズボンでも、女房のストッキングの上でも上ろうとします。

これではたまらないので、なんとか爪を切ろうとしていたのですが、なかなか切らせて貰えずにやっと昼寝をしている隙にきることができました。

遊んでもらっていると勘違いして、相変わらず「ガブリ」と咬まれてしまい、様子を伺いながらの爪きりでした。

その後は上られても痛くなく、暫くは大丈夫でしょう。

爪とぎを使ってバリバリと爪をといでくれれば良いのですが、たまにやる程度で殆んどお飾り状態で、マタタビをつけた時だけ、うっとりとした顔でバリバリとやります。

こういう方法もあります!!

アメリカの獣医師が開発。

簡単・安全でおしゃれなネイルキャップです。

白、紫、ピンク、ブルー、レッドの5色があって、ネイルアートをしたみたいでとてもおしゃれな感じになります。

サイズも子猫用、S、M、Lとあります。

購入は下の写真をクリック「interzooクリニッククラブ」から
▽▽▽▽▽▽▽






人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ



posted by まるぼ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) |