2008年05月27日

今日は団体さんです。

ひさしぶりの更新です。
今日は団体さん、まとめて3匹ですから38、39、40匹目の猫ちゃんです。猫

2008-0517-1a.jpg


自宅の道路を隔てた向かい側にブロック塀があります。
2週間前ごろから近所の子供が、そのブロック塀のすきまから中をのぞいています。
はじめは気に留めることもなくいたのですが、毎日のように子供たちがのぞいています。
そのうち自分でも気にかかり、中をのぞいてみると
キジトラ柄の母猫と子猫が4匹いました。

どうやら野良猫が子供を塀の中で産んで、育てているようです。

そのうち天気の良い日には子猫たちが塀の脇にあるちょっとした大きさの広場で遊び始めました。

見たところ生後3〜4週間程度しか経っていないようです。

家の前の道路は、住宅街で歩道も無い狭い道路なのですが、直線で見通しのきく道路のため、いつも車が猛スピードで走り去ります。

人間ですら危ないなと、常々思っていましたが4〜5日前の夕方、道路に飛び出た子猫が1匹、轢かれて死んでしまいました。

昨日あたりから、猫たちの姿を見ることができません。

もうひとり立ちしたのでしょうか、それとも親切な人に拾われていったのでしょうか。

気にかかります。

人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ

posted by まるぼ at 10:44| Comment(1) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント

このみなぎる自信はなぁに??
デビュー戦で報_^酬まで貰っちゃって、もう最強でしょ!!!!
http://arctries.com/pre/6py3y2i/
Posted by 黒ごま at 2010年11月03日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15400131

この記事へのトラックバック