2007年09月26日

何時も追いかけっこ

 重い!!

と言っても荷物を持っているわけではありません。ふらふら

うちのコンピューターにAdobeのCreative suite CS3のソフトを入れたら、起動して使い始める迄にとても時間がかかってしまいます。

ちなみに現在はペンティアム4、2.8GHz、1ギガバイトのメモリー、WindowsXPと一世代前のコンピューターなのです。

フォトショップとかイラストレーターなど単体で立ち上げる時は未だ良いのですが、ブリッジCS3を立ち上げてからフォトショップ、イラストレーターを立ち上げると、チョット時間がかかり過ぎるようです。

沢山の写真を処理する時はブリッジCS3はとても重宝するソフトで、アクロバット、フォトショップ、イラストレーター、ドリームウェーバーなどの仲介役になるソフトで、処理の進行がとてもはかどります。

ホームページはタグ打ちで作った方が楽なので、愛用の「秀丸エディタ」で製作していますが。

そろそろコンピューターも手を加えなければと考えている今日この頃なのですが、肝心の物が足りません。

昔からコンピューターには多大な投資をしてきて、何時になっても行き止まりが無いと判っているのですが、新しいOSが出るとつい使って見たくなる性はどうしようもありません。

このところ金欠病なので、あまり弄ることが少なくなったのですが、思えばPC−8001の時代からズーッとコンピューターの購入にいそしんだ訳で、今は安くなりましたが、当時はモニターと本体のセットで100万円は軽く超えてしまう値段でした。

今は10万円出せば、液晶モニターと本体が買えてしまいますので、下手に昔のコンピューターを手直しするよりは、新しく買ってしまった方が、安くて高性能なコンピューターを手に入れることができます。

昔はコンピューターをやっていると変人に見られた時代、今は出来て当たり前の時代、変われば変わるものですね。

肉体労働系以外ではコンピューター無くしては仕事が出来なくなりました。


posted by まるぼ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5600188

この記事へのトラックバック