2007年09月29日

家猫つきました。

2007-0929-1a-m.jpg



 今日はあいにくの雨、子供の運動会の予定でしたが、雨天順延で明日の日曜日に延期になりました。

そこでポッカリと空いた時間をどう使おうかと考えた処、お願いしてあった猫の里親募集で明日面会の予定だったのを1日早めていただき、面会してきました。

写真で見ていた通りかわいい猫ちゃんで、思ったよりは小さい猫ちゃんでした。猫

名前は「マメ」ちゃん。

前の飼い主さんが付けた名前でしたが、子供も同じ名前を考えていたようで、直ぐに決定しました。

家に連れて帰って、カゴから出してあげると暫らくウロウロとして、いきなりテレビの台の下に潜り込んでしまいました。

元々、猫は狭い場所が大好き。

あのネコ鍋もそう言った習性からきているものです。

様子を見ていると、頭や首をボリボリと掻いていて、どうやらノミでもいそうです。

前の飼い主さんの所でも退治をしていたようですが、完全に退治できていなかったので、これからノミのブラシでまめにブラッシングして退治しなければなりません。

夜になると家にも少しなれてきたようで、家の中を走り回っています。

これからこのブログに沢山登場しますので、皆さん宜しくお願いします。

2007-0929-1a-m.jpg



人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ
posted by まるぼ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5643023

この記事へのトラックバック