2007年10月16日

猫ちゃん、今日も食べられて良かったね?

2007-0928-1a-m.jpg



今日の猫ちゃんは9匹目です。猫

通勤の途中、いつも見かける猫で、外飼いの猫のようです。

体も綺麗でデップリと太っていて、食べることに困っている様子がありません。

何を見ているのか、遠い目線をしています。

住宅街を歩くと、猫を数匹ぐらいは見かけることができます。

外飼いの猫が多く割りと体も綺麗で、太った猫が多い様です。

しかし公園や河原などで見かける猫は飼い主が無く、日々の食べもに事欠いているような、痩せ細った猫が多くみられます。

一部の篤志家や、猫好きの人が飼い主のいない猫達に餌を与えて支えています。

逆に猫嫌いの人は猫が集まると臭くなるので、餌を与えるのに文句を言う人もいるようです。

結局、野良猫達の居場所は公園、空き地、河原の片隅に追いやられてしまい、野良猫達が新たなコロニーを作って、その中で新たな子供が生まれ、と言う連鎖になります。

我が家でも里親を探すサイトで猫を探し、現在飼育していますが、幼猫なのでたくさん走り回り、直ぐにお腹が空いたとニヤーニャーと騒ぎます。

そしてたくさん食べて、グーグー寝て又遊び始めます。

無事拾われて里親が見つかった猫は運が良いのかも知れません。

我が家の飼い猫、「マメ」ちゃんの弟にあたる猫は拾われて直ぐに死んでしまったそうです。

親猫とはぐれ、食べるものを口にできず、力尽きたようです。

死んだ弟の分も我が家で長生きして欲しいものです。

そして里親サイトからたくさんの猫達が引き取られて、来年を迎えることができるようにと考えるのです。

人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ
posted by まるぼ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5927779

この記事へのトラックバック