2007年11月05日

「マメ」ちゃんパニック!!!

20071020-1a-m.jpg



今日も我が家の家猫「マメ」ちゃんのお話です。猫

写真を見ると何か気になるものがあって、ジーツと見つめています。

視線の先には、昔から飼っている言わば「マメ」ちゃんにとっては先輩にあたる文鳥の「チー」ちゃんが、台の上に乗って、窓際に置いてあります。

動くもの皆、興味を示す「マメ」ちゃんにとっては、気にならないはずがありません。

ある時、鳥籠に上ろうとして、細いスチールパイプ製の脚で出来ている台に上り始めました。

様子を見ていた処、途中まで上って脚を滑らしてしまい、下に落ちてしまいました。

運が悪く落ちた場所がパイプ脚のV字型の部分で、首がスッポリと中にはまってしまい、身動きが取れなくなってしまいました。

暫く笑いながら様子を見ていたのですが、頭を抜こうと暴れると返って首が食い込んでしまいます。
これはまずいと思い、慌てて救い出しました。

子猫と言うこともあって、今までにこのような状況に直面したことがないようで、すっかりパニックに陥ってしまい、体を起こせば難なく取れるはずなのに、自分の首を絞めてしまいました。

それ以来、この台を上るのはやめましたが、最近ではカーテンをよじ登ったり、近くにある台の上から手を伸ばしたりと、あの手この手で「チー」ちゃんを狙っています。

もう少し大きくなったら、確実に鳥籠に届いてしまうので、何か方法を考えなければと思う今日この頃です。

今、気づいたのですが、我が家のペットの名前の付け方は、全く考えていないベタな名前の付け方だなと、我ながら関心してしまいました。


人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ

posted by まるぼ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6500835

この記事へのトラックバック