2007年11月06日

罰金50万円!!

2007-0908-2a-m.jpg



24匹目の猫ちゃんです。猫

この猫は自宅近くに住む猫で、どちらかと言うと野良猫なのですが、猫好きの人が家の周りで飼っている猫です。

見た通り、片目は開かず、もう片方も白濁していますが、動きを見ていると全く移動ができないわけでなく、私の家の近くでもたまに見ることがあります。

又、近くの川岸では猫好きの有志が野良猫達に、ご飯をあげたりしているのを見かけます。

猫好きの人にとっては優しい行為も、猫嫌いの人にとっては余計な行為に映ります。

猫は元々狩りが得意ですから、エサを貰えなくててもネズミでもカエルでも昆虫でも見つけて食べます。

もっと人間に嫌われるのはゴミ箱を漁って、まるでカラスのように散らかしてしまうこと。

彼らは生きて行く為には何でもします。

それよりも何よりも、野良猫、捨て猫が発生しないよう、飼い主のモラルが大事です。

飼えなくなったと言って、簡単に捨ててしまう。

捨て猫などペットを捨てると「動物愛護法」で罰金50万円!!

保健所に持っていけば殺処分してくれます。

そんな事して心が痛みませんか?

保健所に持ち込まれたペットは、新しい引き取り手が現れず、95%以上が殺処分されています。

どうか最後まで飼い続けて下さい。

人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ

posted by まるぼ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6533043

この記事へのトラックバック