2007年11月07日

猫カフェって知っている?

2007-1031-2a-m.jpg


24匹目の猫ちゃんです。猫

駅に行く途中で見かける猫で、外飼いの猫のようです。

顔の模様が口元と鼻だけ白く、体も上面だけ黒く、まるでマントとマスクを被った、バットマンような風貌です。

話が変わるが、今巷では「猫カフェ」が流行っているようです。

流行の震源は台湾にあるようで、国内でも全国的に「猫カフェ」が増えてきています。

自宅で猫を飼えない人には、猫と接することが出来る場所です。

「猫カフェ」と言っても、キャバクラのように猫ちゃんが側に来てサービスしてくれる訳だはなく、普通の喫茶店に猫が何匹か店内にいるだけのようです。

せっかく行っても、近寄ってもくれないこともあるようで、そう言った場合に備えて猫の大好きなオモチャも常備してあるようです。

いきなり抱きついたり、頬ずりしたりしない方が良いのは人間のキャバクラと一緒ですね。

おおかたの店で、写真を撮ることができるようなので、猫好きの方は一度行ってみるのも面白いかもしれませんね。

お店がどんどんと増えて、そのうち「猫メイドカフェ」、「猫そい寝リラックス」なんて出来ちゃうのかも。

人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 猫ブログへ
posted by まるぼ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6561761

この記事へのトラックバック